ロケ:家の庭
        完成!!
     今にも走り出しそう!!



                   ギャラリーはこちら
で、もって遂に・・・
「隊長、ロールバーの装着が完了しました!」
「よし、ではこれから安全性の実験をする。おまえ、のれ!」

「わ、私でありますか?そんな・・・。」
「つべこべ言わずにのれい! 発進!!」
「たいちょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」


ちゅ
ど〜〜〜〜〜ん

って壊れちゃだめじゃん。
いや〜臨場感に溢れるいい写真が撮れたわ(自画自賛〜)
デカールの深追いはいけませんね…。
これやっちゃった時、丁度・・・

『悲しくてぇ、悲しくてぇ、こと〜ばにぃできなぁい〜〜 ら〜ら〜ら〜〜ららぁらぁ〜らら、ららぁ、らら〜ら、ら〜ら〜ら〜〜ららぁらぁ〜こと〜ばにぃ〜できなぁい〜』

小田和正の「言葉にできない」 ピッタリすぎやん(T_T)
ヘッドライトのレンズは、ピンセットが届かないんで爪楊枝の先に両面テープくっつけてやります。(粘着力落とすとなおgood)
エッチンッグのワイパーます。
ん?向かって左短い? (完成後付け替えました。)
台座作り。
大体のイメージをつかみます。
で、♯40の紙やすりをマスキングして↓
こうなりました。
アスファルトに見えるでしょうか?ちなみにフラッシュたいちゃったんで、実際と色合いが少し違います。
こんなかんじ(^^ゞ
路面状況は・・・極悪(笑)
もうちょっと細かいやすりでもよかったかな。
ねじのオフセット見てます。
まぁ、このくらいはどうしても見えちゃうもんですね。
レイアウト用に石作ります。
乾ききる寸前に紙やすりに押さえつけるといい感じ。
色をつけるとほーら石っぽいでしょ。ねっねっ?強制(^_^.)
さて楽しい楽しいボディの組み立てですが、埃積もってたんで、洗ってワックスかけます。
ほら艶が蘇った。(天井にラムちゃんの顔が映ってるでしょ?)
艶自慢(^_^.)
タミヤのメタルシールの技術ってなんか年々進歩してません?貼りやすさとか、映り込みとか。
ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
もう発狂寸前(笑)

しかし、下地に塗っておいたシルバーが無事だったため上から重ねるだけで直った。
ボディ周り一気に装着。
おお〜お車っぽくなった。
うぃぃぃ〜んとジャッキアップ・・・じゃなくてフロントのアンダーカバーつけるために持ち上げてます。
ボンピンのエッチング位キットに標準でつけてほしいものです。

写真は、ランエボのエッチングパーツのあまり (これ使います)


ボディとシャーシ装着!!
わぁ〜い、ほぼ完成  




が、
問・題・発・生。

@瞬着が垂れたらしくクリアー層のみ溶けてる。
Aボンピンの向き逆(ただのアホ)
@は、やすりかけてコンパウンドで磨いて完成。
Aは、しょうがないんでそのまんま(^^ゞ


これで車両は完成。
台座もいつも間にやら・・・(写真撮るの忘れてただけ)
1 2 3 4 5 6 7
スバル インプレッサ2002WRC
HOME